おにゃんこTOWN(ポニーキャニオン) : 体験記 [ファミコン]

おにゃんこTOWN : 初回プレイ/最高面数/最高得点

「おにゃんこTOWN(ポニーキャニオン)」の初回プレイではラウンド7まで進みゲームオーバー。得点は28700点でした。

自宅から離れた場所で「マイケル(子猫)」を保護した後(移動速度が下がり、ジャンプが出来ない状態になった後)の帰り道での死亡率が高かったです。

それとは逆に「マイケル」を発見した位置が自宅に近い場合はそこからクリアに至るまでが簡単でした。開始後、直ぐに自宅の近所で「マイケル」を発見し、僅かな時間でクリア出来たラウンドもありました。

ゲームの展開を見ると...ラウンドを進める事にゲーム上の意味がなく、ラウンドを進めてもマップと配色が変化して難易度が上がるだけであり、敵キャラはどこまで行っても同じ、行うべき作業もどこまで行っても変わらず...と言った内容で、代わり映えのないステージをただ繰り返すだけになっていました。そのため、初回プレイの時点からプレイ意欲を保つのが難しかったです。普通は2周目から感じるような感覚がラウンド2からありました...。

初回プレイを終えた後、挑戦を打ち切りました。もう十分だと感じたためです。

ラウンド7 「マイケル」を保護(ニューヨーク)[おにゃんこTOWN]

[おにゃんこTOWN : ラウンド7]

ラウンド7。自機は最後の1機。「マイケル」を保護したが...。

ラウンド7でゲームオーバー 初回プレイ終了 最高面数/最高得点[おにゃんこTOWN]

[おにゃんこTOWN : ラウンド7]

「いじわるドッグ」から逃げ切れずに死亡し、ゲームオーバー。(死亡後、3匹の「いじわるドッグ」が動けなくなった親猫の「ミルキー」を子猫の「マイケル(無敵なので無事)」の前で蹂躙...。猫好きには見るに耐えない光景と共にゲーム終了となった...。)得点は28700点。(初回プレイ終了。最高面数/最高得点。)

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