ジッピーレース(アイレム) : 裏ワザ - 敵車にぶつからない安全地帯 [ファミコン]

敵車にぶつからない安全地帯

概要

適車にぶつからない安全地帯に就いて。

敵車にぶつからない安全地帯 : トップビュー面

1. 図1のように自車を左白線上の左側寄りに置きます。

2. 敵車と接触せずにすれ違う事が出来ます。

-. 自車の位置が左白線上の右側寄りでも敵車と接触せずに済む事がありますが、完全に安全だとは言えず、左側寄りの場合と違い敵車と接触して転倒する事があります。

トップビュー 敵車にぶつからない安全地帯 1[ジッピーレース : 裏技]

図1) 左白線上の左側寄りに車輪が乗った状態では...。

トップビュー 敵車にぶつからない安全地帯 2[ジッピーレース : 裏技]

図2) 接触せずに敵車と...。

トップビュー 敵車にぶつからない安全地帯 3[ジッピーレース : 裏技]

図3) すれ違う事が出来る。

トップビュー 敵車にぶつからない安全地帯 4[ジッピーレース : 裏技]

図4) 左白線上の右側寄りでも敵車と接触せずに済む事があるが、敵車と接触する事もあり、絶対に安全だとは言えない。

敵車にぶつからない安全地帯 : 疑似3D面

1. 図5のように自車を道の右端に寄せた状態にします。

2. 敵車と接触せずにすれ違う事が出来ます。

-. 自車の位置は図5よりも多少(図8程度まで)左側であっても構いません。

疑似3D 敵車にぶつからない安全地帯 1[ジッピーレース : 裏技]

図5) 自車を道の右端へと寄せる。

疑似3D 敵車にぶつからない安全地帯 2[ジッピーレース : 裏技]

図6) 敵車が真横を通るが...。

疑似3D 敵車にぶつからない安全地帯 3[ジッピーレース : 裏技]

図7) 接触せずにすれ違う事が出来る。

疑似3D 敵車にぶつからない安全地帯 4[ジッピーレース : 裏技]

図8) 自車はこのくらいの位置(図5よりも多少左寄り)でも構わない。

TOPへ