ディグダグ(ナムコ) : 体験記 [ファミコン]
ディグダグ : 初回プレイ/最高面数/最高得点
「ディグダグ(ナムコ)」の初回プレイではラウンド14、67920点でゲームオーバーでした。
姫にとっては操作感覚があまり良いとは言えず、ディグダグ(自機)を上手く操作出来ずに苦戦しましたが、何とかループ(12面)は突破する事が出来ました。
ゲーム内容はモンスターを倒して行くと言うだけの単純なもので、面の形は12面ループ、ゲーム展開は進むに連れて難易度が上がって行くだけ...ゲームが面白いと言う訳でもなく、1度プレイしただけですが、これ以上はプレイ意欲を保てそうもない事とループを達成したと言う事(姫の中での1つの区切り)から挑戦を打ち切る事にしました。
[ 画像引用元 : ディグダグ © 1982 1985 NAMCO LTD. ]